

スポンサー広告 | --:--:--
進捗7
日記3


タイトル絵描いてました。
前回の記事でキャラ描きたいー、と
言ってたんですが無難な感じに収まりました。
キャラにしとくとタイトル見ただけで嫌がる人もいそうだしね…。
月描いてシルエット入れただけなので一時間くらい。
手の抜き方ばっかり覚えてる今日この頃です。

そろそろ仕上がってきたので公開でも、と考えております。
テストプレーしていただいてる関係もあるので
今週末に最終チェックして、ふりーむの審査に出すことになると思います。
どれぐらい時間かかるかわからないけど一週間もあればプレイできるように
なってるんじゃないでしょうか。
ここ一ヶ月半怒涛の制作生活だったので空気が抜けたような状態、
早く公開して楽になりたいですねー。

制作関係 | 00:07:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
進捗6.5
チコリ
×4


今週の土日素材
回復妖精のチコリさん
気力が無かったので加工前の元絵が酷い…構図さえ大まかに決まれば良かったんや…
ドットの方でそれなり力入れたので勘弁してやって下さい
ボス前で回復したりワープしてくれる本編に何にも絡まない存在
もともと顔グラ用意する気無かったんですが、
思ったよりキャラが気に入ったので追加してあげました

これで素材全般は終了
次はタイトル絵ですかね
渚のときみたいに集合絵やりたいんですが、そんなに気力が残ってないという
頑張るほど公開も遅くなるし悩ましい所

一つ前の記事のテストプレイの件、
まだまだ募集してますのでよろしくお願いします



制作関係 | 22:11:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
進捗6
今週の土日素材はこれから。
ここでは余り触れてなかったんですが実質的な進捗について

はっきり言うと本編完成しました、ついさっき
早くも燃え尽き気味で何も手が付かない状況なんですがもう一踏ん張りですね
あと残ってる作業が
・NPCの顔グラ一枚
・タイトル絵描く(最大の難所)
・難易度調整とバグチェックを兼ねたテストプレー
となっております

そこで、こっそりテストプレーの募集を行います
今回、ゲーム登録サイトにUPする形で公開したいと考えているので
なるべくバグを減らしたいのです
テストプレーなんで当然公開時よりもクオリティは劣りますし
上記二つのグラフィックに関しては完成すらしておりません
それでも協力して下さるという心の広い方は下記アドレスまでご連絡下さい
yosi1007■hotmail.co.jp
(■を@に変えて下さい)
こちらの都合に合わせていただく形になりますので
データをお渡してから一週間程で感想を頂ける方のみお願いします
プレイ時間は5,6時間だと思います



制作関係 | 22:14:10 | トラックバック(0) | コメント(1)
進捗5
日記3


今週の土日素材。
色塗りはこれから。
どうしても露出ってやつが苦手で
頑張ったけど無難な格好に収まりました。

RTPの話。
自分の作品だと効果音とか戦闘アニメーションぐらいしか
RTP素材使ってないので、使用してる部分だけ抜き出して
RTP不要の設定にして配布しようと思ってます。
(マップチップ・キャラチップは大体FSM)
最近有名な「Ib」というツク2000作品があるんですが
プレイしてみた感じほとんどオリジナル素材で
RTPほぼ使用してないんですね。
なのにRTPダウンロード必須になってまして
勿体無いなーって思ったので自分のではRTP不要にしようという考えに至りました。
素材管理まだなんですが、この作業を考えると気が滅入ります…。
RTPアンインストールしてテストプレーしなきゃですし。


>tdさん
ぼちぼちと制作進めておりますー
イラストは…温かみがあるのかな…?
自分ではもうちょっと尖がり具合が欲しいかなーって思います。

制作関係 | 23:43:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
進捗4
日記1
022.png



今週の土日素材
自分の作品では顔グラフィックはドットで描き直したものを使用してます
一枚目が元絵(クオリティ酷い)で二枚目がドットに描き直したものですね
何でこんな面倒くさいことしてるかっていうと単純に見栄えが良いからです
ツク2000用の48×48サイズに縮小かけるとどこかしら潰れちゃうので(特に目)
だったら描きなおしちゃおう、という感じ

面倒くさいので今になって流石に後悔してますが
全部差し替える方が大変なので、これで統一するつもりです
素材的な部分でいうと、あと顔グラ二枚に敵グラ一枚で一通り揃うかな…
一週間ぐらい休み頂ければ寝ずに追い込みかけられるんですが
流石にそんなわけにもいかないのでちまちま作っています



制作関係 | 00:54:58 | トラックバック(0) | コメント(1)
前のページ 次のページ

FC2Ad

