スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バグ修正1
っという間に公開一週間ですね
のんびり過ごしてたら瞬く間に過ぎてました、時間の流れは早い。
今週は掲示板で頂いたバグを修正しました、現状見つかったのは以下の通りです
―――――――――――――――――――――――――――
2012/11/09 Ver.1.01
・メンバー入れ替え時に強制終了するバグを修正
・クロッカス探索時に進行不能になるバグを修正
―――――――――――――――――――――――――――
自分でプレイしてると気付かないことばっかりです。
ふりーむ様効果のおかげか新しい方がいっぱいプレイしてくれてるみたいで嬉しいです。



まだまだ公開一週間なので宣伝しちゃいます。
新作「悪魔と古城」公開中です、よければプレイしてみて下さい。

プレイ時間:5,6時間
RTP不要
ツクール2000製
DLはこちら(ふりーむ様に飛びます)



それと質問が多い青いリンゴについて
全部で20個あるんですが、皆さん19個までは順調に集めてるご様子
最後の一個はデータ覗かないとわからないような場所なので追記で説明させていただきますね
ただ、最後に貰えるアイテムはラスボス救済用のバランスブレイカーですので、ご注意下さいませ。


>tdさん
うおーん、ありがとうございますー。
目一杯遊んでたらもう一週間経ってました。
テストプレイでお渡ししたバージョンと比べて目新しい要素はほとんどありませんがご容赦下さいw





日記用

古城最上階、大階段をのぼりきった後の廊下に隠し部屋があります。詳細は画像参照
目印として下側の壁の絨毯の模様が一部切れています、そこから部屋に入れます。
普通にプレイしている人がひょんなことから手に入れて興醒めしないようにこのような位置になってます。
スポンサーサイト
制作関係 | 00:15:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
( ´∀`)ノ
やあヨシ君、掲示板じゃ恥ずかしいから
こっそり書かせてもらいます。( ´∀`)

まずは完成おめでとう。渚以来の新作でしたね。
3年以上の年月をかけてようやく復活、というわけだね。

今作の特筆すべき所は

・双蛇が水面を横切ってアイリス達がしばらく進むとジャバーン→エンカウント するアニメーション

・コンフリーが割れた窓からよじ登ってくるシーン

・シネラリア&リラ(最終形態) のデザインが可愛かった。(へへへへ・・・

この3点が一番印象に残っています。
顔グラフィックも48ドットの世界でよくドット打ち込みが
できてるなあと 感心しました。

最後の大団円見送りの後、再び二人はどこかに
旅をするんだろうなと 思いつつ 終わりました。

--------------------------------

自分は未だに新作を一般公開できなくて
苦しんではいますが、ヨシ君も裏では大変だったと思います。

でも、新作を出せたとき、終えたとき、コメントを
もらえたときの喜びはお金じゃ買えないものなんだなって
BBSをみていて改めて思いました。ヨシ君の新作プレイして自分の
創作意欲も再びよみがえりそうです。


それでは、体に気をつけてください。
今後の健闘を祈ります。
2012-11-15 木 23:32:25 | URL | ( ´∀`)らいはさん [編集]
>らいはさん
お久しぶりです、私も恥ずかしいのでこちらで失礼します

お褒めの言葉ありがとうございますー
自分が力入れて作ったイベントがそのままプレイヤーさんに伝わっているようで安心しました、
素直に嬉しいです。
コンフリーのアニメーションに苦労したのも今となっては懐かしいです

制作再開のきっかけは、ズルズルした形でサイト放置してたこと、
そのお詫びにもう一作品作ろうといった面が大きかったです。
離れていてもずっとサイト運営のことが気がかりだったので、
今回の作品完成で一つのけじめが付けられれば、という思いです。

フリーの作品を作ることは、辛いことばっかりで
何かを貰えるわけじゃないし
自分のやる気が重荷になることもあるし
苦労して作っても評価されないかもしれない
でも、思ったことを形できるという、確かな魅力があるんだと思います。

新作、制作大変だとは思いますが
無理をなさらずに、自分のペースでがんばって下さい
2012-11-17 土 12:44:00 | URL | よし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

