

スポンサー広告 | --:--:--
あとがきみたいなもの

こんばんわ

公開から一ヶ月(と半分)ですね
謎のポケモン記事から全く更新してなくて申し訳ないです。

今回は悪魔と古城の設定をまとめておきました。
主に自分が後で見返す用の資料です
ネタバレばっちりなので、本編クリアしてて興味があるという方は↓からどうぞ
こちら


話は変わりますが某所で話題に出ていた「フリゲ2012」というフリーゲーム人気投票企画
フリゲに目が無いので早速見に行ってみたんですが、自分トコのも票が入ってるようでびっくりしました。
入れて下さった方ありがとうございます
年末公開したから時期が良かったのかな…




制作関係 | 17:20:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
バグ修正1
っという間に公開一週間ですね
のんびり過ごしてたら瞬く間に過ぎてました、時間の流れは早い。
今週は掲示板で頂いたバグを修正しました、現状見つかったのは以下の通りです
―――――――――――――――――――――――――――
2012/11/09 Ver.1.01
・メンバー入れ替え時に強制終了するバグを修正
・クロッカス探索時に進行不能になるバグを修正
―――――――――――――――――――――――――――
自分でプレイしてると気付かないことばっかりです。
ふりーむ様効果のおかげか新しい方がいっぱいプレイしてくれてるみたいで嬉しいです。



まだまだ公開一週間なので宣伝しちゃいます。
新作「悪魔と古城」公開中です、よければプレイしてみて下さい。

プレイ時間:5,6時間
RTP不要
ツクール2000製
DLはこちら(ふりーむ様に飛びます)



それと質問が多い青いリンゴについて
全部で20個あるんですが、皆さん19個までは順調に集めてるご様子
最後の一個はデータ覗かないとわからないような場所なので追記で説明させていただきますね
ただ、最後に貰えるアイテムはラスボス救済用のバランスブレイカーですので、ご注意下さいませ。


>tdさん
うおーん、ありがとうございますー。
目一杯遊んでたらもう一週間経ってました。
テストプレイでお渡ししたバージョンと比べて目新しい要素はほとんどありませんがご容赦下さいw




続きを読む >>
制作関係 | 00:15:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゲーム公開だそうです
ということで土日は張り付いてゲームの調整をしておりました。
本体を審査に通したのが日曜の深夜3:00ぐらいだったのでもうへとへとです。
公開は2~3日後かしら、って思ってたら

も う 審 査 終 わ  っ て 公 開 だ そ う で す 

プレイ時間:5,6時間
RTP不要
ツクール2000製
DLはこちら(ふりーむ様に飛びます)

本当にゲーム一通りチェックしてるの
いやはや、出してから18時間ほどで公開とは、仕事が速くて私感服しました。
昨夜眠い中で詰め込んだので不具合が出ないか非常に心配。
何か問題等おきましたらBBSにて連絡下さい。

ふりーむ様効果のおかげかカウンタぐるぐる回ってびっくりしております、日3~5人くらいだったのに…
「game」の「悪魔と古城」紹介ページもちょこっと修正しておきました。
それに伴って「THE PAST」の公開ページへのリンクを切りました。
5年前に作った作品なので最早黒歴史…
ゲームファイル自体はvector様に上がってるのでプレイしたい人は探して下さい。

ゲーム公開までこぎつけたのでこれから目一杯遊ぼうと思います。

制作関係 | 23:02:19 | トラックバック(0) | コメント(1)
進捗7
日記3


タイトル絵描いてました。
前回の記事でキャラ描きたいー、と
言ってたんですが無難な感じに収まりました。
キャラにしとくとタイトル見ただけで嫌がる人もいそうだしね…。
月描いてシルエット入れただけなので一時間くらい。
手の抜き方ばっかり覚えてる今日この頃です。

そろそろ仕上がってきたので公開でも、と考えております。
テストプレーしていただいてる関係もあるので
今週末に最終チェックして、ふりーむの審査に出すことになると思います。
どれぐらい時間かかるかわからないけど一週間もあればプレイできるように
なってるんじゃないでしょうか。
ここ一ヶ月半怒涛の制作生活だったので空気が抜けたような状態、
早く公開して楽になりたいですねー。

制作関係 | 00:07:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
進捗6.5
チコリ
×4


今週の土日素材
回復妖精のチコリさん
気力が無かったので加工前の元絵が酷い…構図さえ大まかに決まれば良かったんや…
ドットの方でそれなり力入れたので勘弁してやって下さい
ボス前で回復したりワープしてくれる本編に何にも絡まない存在
もともと顔グラ用意する気無かったんですが、
思ったよりキャラが気に入ったので追加してあげました

これで素材全般は終了
次はタイトル絵ですかね
渚のときみたいに集合絵やりたいんですが、そんなに気力が残ってないという
頑張るほど公開も遅くなるし悩ましい所

一つ前の記事のテストプレイの件、
まだまだ募集してますのでよろしくお願いします



制作関係 | 22:11:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

