スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
仮閉鎖のお知らせ

こんにちわ、よしです。
年末ということで、節目として区切りが良いので今回は真面目な話を。

九月に復帰して以来三ヶ月程ですがサイトの方に姿を見せていました。
当初日記で書いていた通り、今回復帰するに当たっての活動期間は年内と決めておりました。
リアルでの事情があったり、中編作品を完成させるのに
これ以上かかるようなら凍結した方が良いという決意からでした。
作品の方は年内に無事公開できて安心しております。

三年前にサイトを放置してしまい、ずっと心残りだった閉鎖宣言をここでしようと思います。
作品一つを作るのに必要な労力、それを捻出するだけの時間と情熱が無くなりつつあるのが理由です。
このまま続けていても時間だけ過ぎるばかりで、納得のいくものを出せるのは何年もかかるでしょう。
また定期的に当サイトに通って下さる方に
明確な方針を決めぬまま中途半端な姿勢を見せていたら申し訳ないというのも挙げられます。

今回新しい作品を公開することで三年間のお詫びをしたかったというのもあります。
それを達成した今だからこそ言いたいのが、三年前言えなかった閉鎖宣言となります。

色んな思い入れがあるので長々と語ってしまいましたが
サイト運営の方は仮閉鎖(無期限更新停止)状態にする予定です。
サイト自体はこのまま残しておくので旧作をDLしたい場合にご利用下さいませ。
また「悪魔と古城」のバグ等の問題が発生した場合は対応する予定ですので
何かあれば掲示板かメールアドレスへ連絡下さい。
一応、自分の中で「これは作りたい」という構想が一つあるので、
もし形になるようだったらまたこちらで告知することもあるかもしれません、予定は未定。

それでは皆さん六年間ありがとうございました。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。


2012年12月30日 よし



スポンサーサイト
未分類 | 11:57:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
お詫び

お久しぶりです。
まずは長い間放置してたお詫びを。
連絡も一切無くサイトを離れていたことをお詫びいたします、申し訳ありません。
約3・4年の間、ほぼ更新が無かったことになりますが、予想以上に綺麗な状態で残っていたことに驚きを隠せません。
(前回使用していた日記が消えたことは残念ですが)

さてこの時期になって何故サイト復帰したかの理由についてですが
単純な理由を挙げると尊敬するツクラー様方の精力的な活動に触発されたからからです。
純粋に、ツクールを触って何かを作りたいと、そういうことになります。
本音を言うとSRPGツクールで新作を一本仕上げたいのですが短く見積もっても半年以上の
長期スパンになることは間違い無いでしょう。
しかし自分の飽き性については重々承知の上ですのでやるからには一応形にしたい、
そこで開発無期限停止状態だった「悪魔と古城」を一応の完成に持っていこうという考えに至りました。
こちらなら概算でも3ヶ月もあれば完成を迎えられると考えています。
また、自分の予定と合わせても年内という期限が活動できる時期として適切だと考えたためです。
現在は年内完成を目指して制作を進めております。
恥を忍んで戻ったからにはこの3ヶ月間、精一杯やらせていただきます。
来年以降の活動についてはさっぱり未定ですが、気力が残っていれば運営を続けてもいいし
残っていなければ跡地として仮閉鎖(更新無期限停止)とも考えています。

またこの度、一時的とはいえ復帰するのでサイト名を変更したいと思っています。
6年?も前に作ったサイトなので黒歴史いっぱいですが、捨てるには惜しい、ということで
サイト名は「white puzzle」から「wp」に変更いたします。
アドレス自体は変わらないのでほとんど気分の問題ですね。

こちらのブログでは気が向いた時に開発の進捗などを書き込んでいこうと思います。
短い間ですがよろしくお願いします。

未分類 | 00:52:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。